2017/07/01

La table de chouette

今日は、春から新しく配達に伺っているお店の紹介です。

ラ・ターブル・ドゥ・シュエット、
その名も「ふくろうの食卓」という名前のフレンチのお店です。
フレンチ一筋27年のシェフが作るお料理、幸福が、口福が訪れると評判のお店です!


いつも野菜と卵をお届けしている方にこちらのお店の話をしたら、
「行ったことあります~!おいしいですよ!」
と言われました。
いいな~。

中学生からのご案内ということなので、実はまだ一度もお客さんとしては伺えていないのです。いつかは贅沢にゆっくり味わいに行きたいと思っています。
おいしいものたべたーい!(笑)。
農繁期だし、しばらく我慢かな。。

農繁期。
バタバタしています。
いつもバタバタしているような気がしますが(苦笑)、
今週はおじが亡くなり、お通夜やお葬式もあったりして、さらに駆け足でした。

バタバタ。

個人的にこの表現に飽きています(笑)。
いつもせわしなく、落ち着きがない自分を表しているかのようで、
この言葉を連発するのは恥ずかしいのですが、つい使ってしまう表現のひとつ。

配達に行っても、買い物に行っても、どこへ行ってもせわしなく、
それこそ、バタバタと通り過ぎる日々。
まともなコミュニケーションがとれず、相手に不快な思いをさせたんじゃないか?と帰りの車で落ち込んだりして。
でも、結局家の中でもバタバタしてて。。。
イライラして子どもに当たったり。。ごめん。。。

小さい子どもと一緒だからしょうがない、と自分を慰めたりもするけれど、
今まで自分のペースで生きてきた私は、子どものペースに思いっきり左右されると、思いっきりバタバタしてしまいます。

陳列されてる商品をわしづかみにしたり、売られているイチゴを食べてたり、
並んでいる本をとって破ろうとしていたり。。。
私の常識では考えられないことをやってのけてくれるので、
事件が発生する前になんとかミッションをこなさねば!とつい焦って行動してしまいます。

最近は、焦るのが癖みたいになってて、つい早口になってたり、
移動はいつも駆け足だったり、気づくとはぁはぁ言ってる自分が恥ずかしかったり。。


なんだか、そんな自分が滑稽で飲んだくれたくなった夜。

穏やかな微笑みをたたえているような母が理想なんだけどな~。
現実はな~。