2017/02/14

バレンタインデー

朝から、「今日バレンタインデーだよね。チョコたくさんもらえる日だよね」と嬉しそうに起きてきたわかきくん。
はて?なんて答えたらいいものか?
確かにチョコがもらえる日だが、誰でももらえるものでもなく、たくさんもらえるかどうかは君次第?っていうか、そんなにモテるの??
しかも、すでに日曜日に、ばあちゃんと、とちの木のスタッフさんからもらっていたので、「もうもらってあるし、今日はたくさんじゃないんじゃないかな?」と答えると、えっ?!って顔になって、その後はたいそうご立腹になり、「そんなんならもういいよ!お母ちゃんなんか大嫌い!」と言って、幼稚園に出掛けて行きました。
バレンタインにはチョコもらえるって、誰から聞いたんだろう(笑)。

そんなわかきくんのために、今日のおやつはとびきり美味しいものを用意。
じゃ~ん!
トンビコーヒーさんのジャンドゥージャのパウンドケーキ!
たっぷりチョコがかかって、なんともバレンタイン向き。

卵の配達に伺うたびに、ショーケースの中のケーキに心の中でよだれをたらしているのですが、今日はそのケーキが手元にあるのです。なんてシアワセ。。
しかも、うちの卵が使われているなんて、さらにシアワセ。
自分たちの卵がこんなに美味しいものに変わるなんて、なんて嬉しいことでしょう。
トンビさん、本当にいつもありがとうございます!
こちらがお礼を言わなければいけないところを・・・。

トンビさんで最近発売になったドリップバッグのコーヒーを淹れて、お店に行った気分で食べました。美味しかった~。ごちそうさまでした!

ひとり身の時は毎週トンビさんでコーヒーを飲むのが癒しの時間だったけれど、農家の嫁となり、二児の母となった今では、お店でゆっくり・・・といった時間はなかなかとれずにいるのですが、配達に伺ったときのコーヒーの香りと、ケーキの匂い、そして、配達帰りの車の中で、卵パックにしみついたコーヒーの香りを嗅ぐのが最近の癒しです。
まるでアロマのようです(笑)。

そういえば、もうすぐわかきの誕生日。
バレンタインが出産予定日だったなぁとあの頃を思い出しました。
わかきも、もうすぐ5歳です。
誕生日ケーキもトンビさんに予約済み!
今週は2回もトンビさんのケーキが食べられるなんて、シアワセ~!!

今日たくさんチョコがもらえると思って期待外れだったわかきくんも、
トンビさんのケーキを食べて満足したようでした。
そして、すぐに誕生日がきて、またケーキが食べられると聞いて、納得したようでした。

めでたし、めでたし。